787とともに…

航空好きの私が趣味で撮影した写真や航空業界のニュースについて様々考察していきたいと思っています!航空好きの皆さんと楽しめるようなブログを作っていきたいです!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のAviation News 〜2019年4月号〜

プレスリリース - ZIPAIRより引用 上旬は寒暖差が激しく、1日から新元号の発表、新紙幣のデザインの発表などの明るいニュースが続いた日本列島ですが航空業界にも新規路線や新機材、新規航空会社のニュースが続々と飛び込んできました。 JALグループ 1日 東…

【撮影記】3月9日 〜ANA機体整備工場見学の前に〜 @HND

今回はANAの株主機体整備工場のために羽田へやってきました。少し前に羽田に到着したので、撮影! AIR DO B767-300(JA602A) ANAからのリース機材。ベトドゥ塗装!なぜか模型はANA FESTAではなく第1ターミナルのBLUE SKYに売っているいう不思議。 JAL B777-30…

【撮影記】3月3日 〜オーストラリア国内移動して帰国〜 @AYQ、ASP、SYD

今回はエアーズロックから日本までの帰路に撮った写真をご紹介していきます。まず、今回の航路のご紹介です。 今回搭乗したのは、 エアーズロック(AYQ)→アリススプリングス(ASP) QF1851 アリススプリングス(ASP)→シドニー(SYD) QF791 シドニー(SYD)→羽田(HND…

【ニュース】アシアナ航空売却決定

錦湖アシアナグループは、今朝ほどアシアナ航空の株式を市場に売却することを決定した。僕はまさか、財閥側がアシアナ航空を売却するとは思っていなかったので、衝撃でした。 錦湖アシアナグループの60パーセントの売り上げを占めているアシアナ航空を売却す…

【撮影記】3月1日 〜南半球での超大型機の輝き〜 @SYD

新年度がスタートするまでの間バタバタしており、更新が遅れてしまいました。今回は1ヶ月以上前のシドニーキングスフォードスミス国際空港での撮影の模様です。 シドニーキングスフォードスミス国際空港には羽田空港のような展望デッキがないので、全てガラ…