787とともに…

航空好きの私が趣味で撮影した写真や航空業界のニュースについて様々考察していきたいと思っています!航空好きの皆さんと楽しめるようなブログを作っていきたいです!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のAviation News〜2019年2月号〜

さて、今月も航空業界で様々な動きがありました。 まずはJALグループから、 コードシェアのニュースが多めです。コードシェアまとめてどうぞ。 フィンエアー 札幌-ヘルシンキ線 アエロメヒコ航空とのコードシェアを13日開始 インドVISTARAとのコードシェアを…

【模型】タイ国際航空 A340-500

先日の撮影のときにふらっと第1ターミナルのブルースカイに寄ったら前から欲しかったA340 の模型が売っていましたので即購入。 タイ国際航空のA340-500です。1/200スケールでhogan社製の模型。 地上姿勢も再現できるギア付きでレジ番はHS-TLD 台座に乗せると…

【撮影記】2月18日 〜R2-D2 ANA JETを追いかけて〜 @HND

R2-D2 ANA JETがウィーン初便の運行を担当する前に成田→羽田の運用にチェンジ。数ヶ月ぶりに羽田へやってきました!晴れる日に撮影しなくてはと思い急遽羽田空港へ! ウィーンからやってくるR2-D2 ANA JETを撮ろうと第2ターミナルの展望デッキへ。まずはSTAR…

【DREAM STORY】ジャンボ初飛行50周年おめでとう!

まずはじめに、このDREAM STORYでは航空機の紹介、さらに航空会社などの歴史などを紹介するシリーズです。シリーズの更新は不定期です。 今日、2月9日はB747が初飛行してから50年という節目を迎えました!空の女王ジャンボジェットは50年経った今でも世界の…

【撮影記】 2月8日 〜ハミングバードディパーチャーを狙いに〜 @HND

今年3月で廃止されると噂されているハミングバードディパーチャーを撮りに午前中羽田空港へ! 今回は国内線第1ターミナルから富士山バックに撮影しました。 さて、早速デッキに登ると… ジンベエジェットが!JTA B737-800(JA05RK)沖縄へ向けて出発ですね! …