787とともに…

航空好きの私が趣味で撮影した写真や航空業界のニュースについて様々考察していきたいと思っています!航空好きの皆さんと楽しめるようなブログを作っていきたいです!

【模型】タイ国際航空 A340-500

先日の撮影のときにふらっと第1ターミナルのブルースカイに寄ったら前から欲しかったA340 の模型が売っていましたので即購入。

f:id:JA801A:20190220102036j:image

タイ国際航空A340-500です。1/200スケールでhogan社製の模型。

f:id:JA801A:20190220102225j:image

地上姿勢も再現できるギア付きでレジ番はHS-TLD

f:id:JA801A:20190220102652j:image

台座に乗せると離陸姿勢もできる。台座はhoganなのでプラスチック製。

f:id:JA801A:20190220102800j:image

f:id:JA801A:20190220102810j:image

エンジンの部分やドア部分、主翼の上など細かい部分まで再現されています。

価格は7,884円でした。

A340ANAも5機の購入計画がありましたがB777の搭乗により4発機の需要が低下し、迷走したA340の派生型の-500と-600。-600の模型はLufthansaが欲しいのですが、ギア付きものが見つからない…。僕は基本的にボーイング機が好きなのですが、エアバス機の中では一番A340 が好きですね!4発で胴体長が長いのがカッコいい!A340もその内ネタにでもするのでお楽しみに!