787とともに…

航空好きの私が趣味で撮影した写真や航空業界のニュースについて様々考察していきたいと思っています!航空好きの皆さんと楽しめるようなブログを作っていきたいです!

【撮影記】3月24日 〜NH851に乗る前に〜 @HND

今回はNH851便に乗る前に羽田で少しばかり撮影をしてきました。

f:id:JA801A:20190502183125j:image

ANA B787-9(JA899A)

ANAもついにJA899Aまでレジ番が来てしまい、B787-10はJA900となりました。そんな中で900になる前の最後の番号にはSTARALLIANCEの塗装となりました。B787にアライアンスの塗装が施されているのはなかなかレアで、ANAの他には、同じくSTARALLIANCEのAir Indiaしかなく、STARALLIANCEしかみられません。ちなみにA350だとoneworldのFINAIR、SKYTEAMベトナム航空ぐらいですかね。
f:id:JA801A:20190502183055j:image

ANA B787-9(JA898A)

今度着陸してきたのは1つ前のレジ番のJA898Aでした。
f:id:JA801A:20190502183033j:image

ANA B767-300ER(JA622J)

国際線仕様のB767-300ERはウイングレットが付いているのもいます。
f:id:JA801A:20190502183109j:image

THAI B747-400(HS-TGW)

最近よく見かけるSTARALLIANCE塗装のタイジャンボ、気になったのは、今日は全部逆噴射していないところ!
f:id:JA801A:20190502183058j:image

CATHAY DRAGON A320ceo(B-HSK)

キャセイドラゴンは朝が早すぎてなかなか撮影できない機材の1つ、繁忙期にはA330が投入されることも度々。
f:id:JA801A:20190502183130j:image

BRITISH AIRWAYS B777-300ER(G-STBB)
f:id:JA801A:20190502183135j:image

ASIANA AIRLINES A330-300(HL8786)

引っ張られてきたのはアシアナのA330
f:id:JA801A:20190502183017j:image

スタアラ塗装コラボ!
f:id:JA801A:20190502183103j:image

QANTAS B747-400(VH-OEB)

僕の大好きなカンガルージャンボ遠い…
f:id:JA801A:20190502183038j:image

JAL B777-300(JA752J)

ワンワールド塗装JAL!羽田に行けば大抵見れるものの1つですなぁ。
f:id:JA801A:20190502183114j:image

SKYMARK B737-800(JA73NR)

Tigers JETですね!これも3代目ですかぁ。

この日は3月下旬で展望デッキがいつもよりもずっと混んでいました。そのわけがこれですね。
f:id:JA801A:20190502183043j:image

J-AIR E190(JA248J)

ハミングバードディパーチャー富士山バックでしょう。この日は晴れていて、富士山もみれてとても綺麗でした。
f:id:JA801A:20190502183047j:image

ANA B787-8(JA819A)

残念ながら 787ロゴ付きではありませんでした…。ロゴ付きは前回撮影済みなのでまあいいかな。
f:id:JA801A:20190502183028j:image

JAL B787-8(JA823J)

再びの国際線ターミナルから。
f:id:JA801A:20190502183024j:image

ANA B787-8(JA807J)

今回なら機材はこの機材ですね!
f:id:JA801A:20190502183117j:image

ANA B777-300ER(JA789A)

まさかの隣にはBB-8 ANA JETが!これはびっくり!